今日も晴天!

毎日晴天!そんな日々を送りたいね!

ケバブのキッチンカー

ちょっとした用事の出先で、独り食事をしようと思ったのですが、
店がどこも混んでいたり、好みの料理が見つからず、しばらくウロウロしていました。

たまたまデパートの前にキッチンカーが停まっていたのが目に入り、少し覗いてみると、
中ではTVなどでたまに目にする「ケバブ」を、中東系らしい青年が焼いていました。

後で調べたことですが、串で回転させながら焼いたものを削ぎ切りにする、
私が見たタイプのものは「ドネルケバブ」というそうです。

そういえばケバブって食べたことが無いな……と思い、注文してみることに。

店員の青年は愛想良く、「イラッシャイマセ!」と少し違和感のあるイントネーションで応対してくれました。

どうやらソースをかけるらしく、ノーマル、ホット、ベリーホットにテリヤキと種類豊富。

初めてなのでベーシックな味にしようかとも思ったのですが、
辛いものが結構好きなので、ベリーホットに挑戦してみようと決めました。
こういった料理の辛い味というのは、何より美味そうです。

店員の青年にお代の500円を渡すと、にこやかに笑って、
紙に包んだ商品を渡してくれました。

紙の中にはパンに挟んだ野菜と肉。
びっくりするほど具が多めですが、入っている野菜は種類も多めで意外とヘルシーそう。

食べてみると、肉の味の濃さと野菜のみずみずしさ、
更にチリソースの辛味がなんともいえず絶妙にマッチしていました。
確かに辛いのですが、これくらいなら子供は無理でも女性ならいけるかなという感じ。

何せ具沢山なので、食べるのには難儀しましたが、
平らげた後、思った以上の満足感がありました。

この感じなら、テリヤキソースは確かに合う気がするな……とも。

普段はあまり出かけない場所ではあったのですが、
機会があればまた、食べてみたいと思える味でした。