今日も晴天!

毎日晴天!そんな日々を送りたいね!

ブログで収入を得るためにしていること

私はブログである程度収入を出せればいいなと思って去年始めたのですが中々成果が出ません。


グーグルアドセンスというブログに張ったその広告のリンクをクリックしてもらうだけで収入が入るサービスをやっているのですが毎日数円しか入らず困っています。


どう攻略したものかと検索して色んな記事を見てみるのですが、よく言われているようにアドセンスは基本的にアクセス数に報酬が比例するのでSEO的に合っているキーワードを見つけないといけないそうです。


昔はどんな言葉で検索されていたか分かっていたのですが今はそうではないのでどういう言葉を使うべきなのか悩ましく思っています。


ただ考えてもしょうがないのでアクセスが多い記事を見て色々アイディアを出してこれから書く記事を練っています。


あと最近グーグルスプレッドシートに毎日のアドセンスの報酬やグーグルアナリティクスのデータを書くようにしました。


毎日データを記入しながらそれらを見るとどうやって報酬やアクセスを上げるのか頭が思考するのでもっと早くやれば良かったと思っています。


そう後悔してもしょうがないのですが、同時にそれを来年の今頃まで続けたらどうデータが変化していくのかわくわくしてきました。
頑張って良い結果が出るよう頑張って行きます。