今日も晴天!

毎日晴天!そんな日々を送りたいね!

Unityで世界で売れるゲームを作りたい

 私はUnityというパソコンで3Dのゲームを作れるソフトウェアを使っており、それで世界で売れるゲームを個人で作れないかと思っているのですが、やはりそんな簡単にそういうものを作ることはできません。


もう何度も作ろうとしては飽きたり嫌になって止めてしまいます。
私がそうこうしている間にゲーム制作している方は何ヶ月、何年もひとつの作品を手掛けて公開し、そして中にはヒットを出してTwitterで節税や投資の話しをよくするようになった人もいます。


私もそうなりたいのですが根気が続かなくてどうしたものかと悩んでいるのですが、色々やっていくしかないでしょう。


今は大作を作ろうとすると膨大な時間とコストがかかるので細かくゲームを作ってノウハウを貯めていずれ大作を作る時に備えて行くつもりです。


Unity製のフリーゲームだけを公開できるサイトもあるのでそこで公開させてもらってどういうものが受けるか研究してみても良いかもしれません。


とにかく今は会社の給料が上がることが期待できない時代です。
副業で世界で通用する商品を個人で作って儲けられたら最高じゃないですか。


あとUnityは世界中で使われているソフトウェアなので技術があればグローバル企業に転職できるかもしれません。


そういう希望をもって毎日作業して行きます。