今日も晴天!

毎日晴天!そんな日々を送りたいね!

毎日毎日同じ事の繰り返し

もう40代にもなると、毎日毎日同じ事をリピートしているだけのように感じてしまいます。毎朝同じ時間に起きて、食事、身支度、出勤。

会社ではそれこそ同じ仕事の繰り返しです。たまにはトラブルがあってヒヤヒヤする事もありますが、厄介事ばかり起きるのもゴメンです。

家に帰れば少しはホッとしますが、結局ごはん食べて、テレビとかスマホで時間潰して、風呂に入ってあとは寝るだけみたいな毎日です。

子供達も大きくなって自分の事ばかりで親の事なんか無関心。それどころか家にいるのもうっとうしいくらいに思っています。嫁さんは家の事やこれまた自分の事には関心はありますが、亭主の事は知らん顔。旦那は金さえ稼いでくれればそれでオッケーくらいに思っています。

趣味でもあればいいのでしょうが、お小遣い制なのでコンビニでちょっと買い物するくらいはできますが、趣味にまでお金をかける余裕はありません。結局家で過ごすという風になってしまいます。

休みの日も特別用事もない時は家でゴロゴロするだけです。せっかくの休みがもったいないとは思いますが、何かやるぞーといった意欲もあんまり湧いてこなくなりました。でも今はまだ人生半分過ぎただけです。

まだまだこれからも生活していかなくちゃならないので、それなりに頑張っていかなければなとは思っています。